アカネの英語講座、第2弾だヨォ。(メール添削版)

↑をクリックしてもらえるものはもらっちゃおう!

不定詞

31.学は勉強することが好きです。

Manabu likes ( )(     ).

32.私は買い物がしたい。

I want ( )(   )(   ).

33.その質問に答えることは難しい。

( )(   )the question is difficult.

34.私にとってギターを弾く事は、喜びだ。(構文・重要)

( )( )fun( ) ( )( )play the guitar.

35.英語を勉強することは、私たちにとって、とても大切だ。(構文・重要)

( )( )important( )( )( )study English.

36.私は彼に会いに行った。

I went ( )(   ) him.

37.♪あなたに会えて良かった♪

I was glad ( )( ) you.

38.私は生きるために、一生懸命働く。

I will work hard ( )(   ).

39.健康を保つために、運動しなければならない。

We ( ) get exercise ( )(   )health.

40.私に何か暖かい飲み物をください。

Please give me a (  )( ) ( )(   ).


比較・最上級

41.この湖はあの湖ほど大きくない。

This lake is not as(   )as that lake.

42.東京は日本で最も大きな街です。

Tokyo is the(   )city in Japan.

43.私は日曜日には時々母より早く起きる。

On Sunday I sometimes get up(   )than my mother.

44.私の父はあなたおじさんほど若くない。

My father isn't as (   ) as your uncle.

45.彼は私たちのクラスのどの少年よりも背が高い。(比較級を使って最上級の意味を表す)

He is (   )(   )(   )(   ) boy in our class.

46.私の家は、彼女の家よりも小さい。

My house is (   )than hers.

47.あなたの質問は、彼女質問よりも難しかった。(カッコが二つあることに注目)

Your question is(   )(   ) than hers.

48.富士山は日本で一番高い山です。

Mt. Fuji is the(   ) mountain ( ) Japan.

49.この本とあの本では,どちらがおもしろいですか。

(   )is (   )(   ),this book or that book?

50.この絵はあの絵よりはるかに美しい。

This picture is (   )(   )beautiful (   )that one.(強調です)

51.彼は5人の中で最も急いで歩いた。

He walked (   ) quickly ( )the five.

52.もっとゆっくり話して下さい。

Please speak (   ) (   ).

53.あなたは,数学と歴史ではどちらが好きですか。

(   ) (   )you (   ) (   ), mathematics or history?(この聞き方は覚えておこう)

54.ジェーンは私たちのうちで最もじょうずにピアノをひくことができます。

Jane (   ) play the piano (   ) (   ) us all.

55.奈良は日本で最も古い都市の一つです。

Nara is (   )( )( ) (   ) (   ) in Japan.

56.あなたはどの花がいちばん好きですか。

Which flower( )( ) (   ) the (   )?


接続詞

57.すみませんが、ちょっと止まってください。

Excuse me,( ) stop please.

58.私が起きたとき、雪が降っていました。

It was snowing (   ) I got up.

59.あなたは子供のとき、本が好きでしたか?

( )( ) (   )books (   )you were in your childhood?

60.とても寒かったが、私は出かけた。

(   ) it was very cold, I went out.

61.明日もし晴れたら、釣りに行こう。

Let's go fishing ( ) it ( ) ( ) fine tomorrow.

62.早く起きなさい、さもないとデートに遅れるぞ。

( )( )early,( )you will be late for a date.

63.私は彼が優しいということを知っています。

I know (   ) he is kind.

64.私はストーンズもビートルズもどちらも好きです。

I like (   ) The Rolling Stones ( ) The Beatles.

65.彼はとても忙しいので、メールを書けません。

He is ( )busy (   ) he can't write a Email.

66.私の娘は、春樹の顔を見るとすぐに微笑みました。

My daughter smiled ( ) (   )( ) she saw Haruki's face.

67.私はステーキか、寿司かどっちかが食べたい。

I want to eat (   ) beefsteak ( ) sushi.


現在完了

68.私は手紙を書き終えたところです。

I (   ) (   )a letter.

69.彼女はもう朝食を食べましたか?  はい。

(   ) she (   ) breakfast( )? Yes,she (   ).

70.私はもう、本を読み終わった。

I (   ) (   ) (   ) reading a book.

71.キミはまだ英語を理解していない。

You (   ) (   )English ( ).

72.彼はまだ玉米会館に到着していない。

He ( ) (   )at Tomai-Kaikan ( ).

73.私の父は、東京へ行ってしまった。(もうここにいない。)

My father ( ) (   )to Tokyo.

74.私はビールを飲んでしまった。(もうない。)

I ( ) (   ) a glass of beer.

75.諒一は、まごころをなくしてしまった。

Ryoichi ( ) (   )his sincerity.

76.彼は先週からずっと病気です。

He( ) (   )sick ( ) last week.

77.春が来た。

(   )( ) (   ).

78.希咲子は先週からずっと風邪を引いている。

Kisako (   ) caught a cold (   ) last week.

79.私は六年間、東京に住んでいます。

I ( ) (   )in Tokyo( )six years.

80.私は今週、ずっと忙しい。

I (   ) (   ) (   ) this week.


今回はここまでだヨォ。

空欄があっても良いから、答えを確かめたい人はメールに解答を書いて送ってね。必ず添削してあげるヨォ。