■父親になった友へ

 

 無事○児出産、おめでとう。

 ジュニアの誕生でほっとしたのが本音じゃないかな。奥さんも初産なのでさぞ大変だっただろうと思います。大事にしてあげてください。

 しかし、親父になってぐっと責任感も増しますね。ともかくこれからが人生の勝負本番というところ、たのもしいパパになってください。

 このたびのおめでたにつき、心ばかりですが、お祝いのしるしを同封しました。お役に立ててくだされば幸いです。

 何はともあれ、○○家のジュニアがすこやかに、丈夫でたくましく育つことを心から祈っております。(名前が決まったらすぐに教えてね)

 まずはお祝いまで。



文例集トップへ