商品が品違いだった時の抗議

前略 ○○の候、貴社におかれましてはますますご盛業のこととお喜び申し上げます。

 さて、○月○日付けをもってご注文申し上げました標記商品○個につきましては、本日着荷いたしました。

 さっそく荷解きのうえ、検品いたしましたところ、当店で注文した○○と違った商品になっておりました。

 貴社の納品書にも○○となっていますのに、ご送付の○○○○の○○は○でした。おそらくは梱包の際に手違いがあったものと推察申し上げます。

 当該品は一応ご返送いたしますので、注文通りの商品を至急お送りくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 この件に関し、貴社でよくお調べのうえ、ご一報ください。

 なお、もし今週中に発注商品が届けられない場合は、時季物商品としての価値を失いますので注文を取り消したく、この段お含みおきください。

 まずは取り急ぎご連絡まで。     草々



○月○日、貴店のカタログを見て、商品番号○○の「○○○○」をさっそく届けていただきました。

ところがなかを開けてみると、カタログとは色目がずいぶん違うようです。あいにく受取状は捨ててしまったのですが、返品をお願いできませんでしょうか。

 ご回答をお待ちしております。

文例トップへ