納期遅延に抗議する

急啓 取り急ぎ用件のみ申し述べます。

 さて、○月○日付文書にて注文いたしました貴社製品○○、○月○日付貴文書により、○月○日までには相違なく納入との確約を拝受いたしましたが、本日(○月○日)に至るも着荷いたしておりません。

 ○月○日よりのセール商戦用にと注文いたしましたものの○月○日以降、再三電話を通してご催促申し上げておりますのに、その後もいっこうに要領を得たご回答を頂けません。

 ついては、本状到着と同時に、責任あるご回答を得たく、ここに督促するものです。
納期遅延に対する抗議2

 

拝啓 ○○の候、貴社におかれましては、ますますご隆昌のこととお喜び申し上げます。

 さて、○月○日付けをもってご注文申し上げました、貴社製品○番につきましては、納期の十日を過ぎましてもまだ着荷しておりません。電話にて再三にわたりご連絡申し上げたのですが、いっこうに要領を得ないご回答しかいただけません。いったいどのようになっているのでしょうか。

 取引先の商店や小売店から、早期納入を迫られております。これ以上遅れると、商品が季節物であるだけにキャンセルされることになってしまいます。

 もし納入しかねるご事情があれば、その旨を至急ご返答いただきたく存じます。事情によっては、貴社の商品を他社の物に切り替えることもあろうかと思います。

 なお、今回の件に関し、貴社外の責任によって来る場合は、このようなご忠告を申し上げる失礼をお許しください。  

敬具


納期遅延に対する抗議状3

前略 弊社注文番号○○○○で注文いたしました「○○○○」○台は、納期を2週間経過した本日(○月○日)まで着荷しておりません。この件につきましては、すでに3度、催促のお電話を差し上げましたが。担当者の○○氏は「もう数日待って欲しい」と繰り返すばかりで、なんら誠意が感じられません。

 来月からスタートする弊社新プロジェクトでは、○○○○が必要不可欠です。これ以上到着が遅れると、新プロジェクトは予定どおり開始できず、弊社にとっては大きな打撃となってしまいます。

 従って、○月○日までは到着を待ちますが、それ以上の遅延に付きましては今後のお取り引きを解約いたしますので、その旨ご承知ください。            草々

 

 平成○年○月○日

○○○○株式会社

総務部長 ○○○○

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