子供を亡くして一年経つ知人へ(花に添える手紙)

拝啓

○○ちゃんの御急逝から、早いものでもう一年が経つのですね。

(この部分に亡くなった知人の子供と自分の子供との思い出を綴る。)

 

 一年たった今もなお、私には何をお伝えしていいものか、お慰めの言葉も浮か

ばず、無念さだけが胸中に渦巻いております。

 

 ご両親様をはじめ、皆様の御心中を察しますと、少しも意が尽くせず、筆が至

らないのがもどかしくてなりません。

 

 同封のもの、心ばかりの御香料ですが○○ちゃんの御霊前にお供えしてくださ

い。とりあえず書面をもって失礼させて頂きます。

 

かしこ

他の文例も探してみる

Google

Web

Mick's文例集検索


文例集トップへもどる