親戚の病気見舞いの手紙

拝啓

先日、○○さんから△△兄さんの奥様が御入院なされたとのことを知らされました。私共一同驚きのほかございません。誠に御心配の限りで、心よりお見舞い申し上げます。

その後の御様子はいかがかと毎日案じております。以前××さん(ご入院されている方のお名前)にお会いした時の御様子からは、思いもよりません。色々お気に掛けられることもおありでしょうが、一日も早く御回復なさいますよう心から願っております。

後日、御連絡の上、改めてお見舞いに伺う予定を致しておりますが、まずは書中にてお見舞い申し上げます。

敬具

 

親しくつき合っている親戚であればもっとくだけた内容で良いと思います。

他の文例も探してみる

Google

Web

Mick's文例集検索


文例集トップへもどる