就職の世話になった人へ(本人)

 

拝啓 このたびは私の就職につきまして、ひとかたならぬご配慮をいただき、

まことにありがとうございました。

おかげさまで○○会社に○○日より初出勤することが決まりました。改めて厚く

お礼申し上げます。

入社後は、誠意をもって職務に励み、ご厚誼にお応えいたす覚悟です。また会社の

一員として責任を自覚し、日々努力していく所存です。何卒今後ともご叱正、ご指導

いただけますよう切にお願い申し上げます。

早速お伺いしてお礼申し上げるべきところですが、種々ご多忙の由承っております

ので、とりあえず書面にてお礼申し上げます。          

敬具


同窓会の幹事をつとめてくれた方へのお礼

 

 同窓会の幹事役、ご苦労さまでした。本来は私の番なのに、遠隔の地にいると

いうことで突然あなたに頼んでしまい、申し訳ありませんでした。○○のご苦労も

並大抵のものではなかったと思います。本日届いた新しい住所録を見るととても

充実していて、あなたの努力の賜物と感服しています。これを機会にまた皆で

集まりたいですね、次回は私も準備段階から参加させていただきます。

 とりあえず、お礼まで。


同窓会幹事へのお礼

 

前略 ごめんください。このたびの同窓会いろいろとお世話様でした。

久しぶりに皆様にお目にかかり、昔の○○○○のころに返った気持ちで、楽しい

ひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございます。

帰途、興奮冷めやらず、その嬉しさは今なお続いております。

それもこれも、○○さんの行き届いたご配慮があればこそ、今回のような

心あたたまる同窓会の成功があったのだと思います。本当にお疲れ様でした。

どうぞごゆるりとご休養下さいませ。

また次回の同窓会を心待ちにしながら、とりあえずお礼申し上げます。

                                草々


御礼の品に贈ろう!!幻の塩中華そば!!