一般的なもの

拝復 このたびはご丁寧なお祝い状をいただきまして、誠にありがとう

ございました。

おかげさまで妻の産後の肥立ちもよく、子供も順調に生育しております。

あと○日ほどで退院して自宅に戻る予定ですから、ご休心ください。

今後ともご厚誼のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

まずは、御礼かたがたご挨拶まで。           

敬具


友人・知人へ

 

拝復 風かおる新緑のころとなりましたが、皆様いかがお過ごししですか。

このたびは○○出産のお祝いをいただき、まことにありがとうございました。

初産につき多少心配いたしましたが、おかげさまで母子とも健康で肥立ちもよく、

順調でございます。体重は現在○○キロで泣き声も日増しに大きくなっていきます。

どうぞご安心くださいませ。

いただきました○○○○、早速使わせていただいております。

子供を初めてもった実感はまだピンと来ませんが、人間の生命の尊さ、神秘性と

いうものに毎日感動しています。

なお、心ばかりですが内祝いの品をお送りいたしました。お納めいただければ

幸いです。

まずはとりあえずお礼かたがたご報告まで。           

敬具


仲人へ

 

謹啓 ○○の候、ますますご健勝のことと存じ上げます。

このたびはさっそく丁重なお祝いのお言葉と結構なお品をいただき、

まことに有難う存じます。日ごろごぶさたばかりしておりますのに、いつも

お心配りを賜りまして、大変恐縮いたしております。

おかげさまで母子ともに健康ですので、どうかご安心くださいませ。

なお、心ばかりではございますが、内祝いの品をお送り申し上げました。

どうかご笑納ください。

末筆ながらお二方様のご健勝をお祈り申し上げます。      

 

敬具


御礼の品に贈ろう!!幻の塩中華そば!!