春の歳時記各種

卒業
ついこの間○○学校に入学したと思っていましたが、もう卒業なのですね・・・

入園・入学
ピカピカの大きなランドセルをせおって
・・・

合格
これから新しい学生生活が始まりますが、どうか努力を重ねたこの時期を忘れることなく・・・

クラス会の案内状
このたび○○高校○○期○組の卒業生によるクラス会を
・・

お得意先招待旅行の案内状
日頃の皆様方のご高配、ご支援に対しまして・・

歓迎会の案内状
新入会員を歓迎する意味をこめてささやかな小宴を催したく・・

就職祝いへの案内状とその返事
希望通りの仕事を見つけることができ、心機一転
・・

進学祝いへの案内状(親から)
○○様には誠にご多忙中恐れ入りますが、○月○日(○)の午後○時頃・・

開店の案内状
つきましては、ぜひ一度、皆様にご来店いただきたく・・

花見の案内
さて、今年も皆様に好評をいただいている○○観桜会を開催したいと・・

新製品(発表会)の案内
本日、カタログ、参考資料を別送申し上げましたので・・
送別会の案内状
これまでのご貢献に感謝の念をこめて、ささやかな送別の宴を開きたいと・・

社員旅行の案内
恒例の社員旅行を下記のとおり行います・・

新築・改築祝いへの案内状(知人に)
つきましては、○月○日午後○時より小宅にて、ご披露のしるしを・・


文例集トップへ