病院を紹介する1

 

先日お電話をいただいてびっくりしました。お身体の具合、よろしくないようですね。実は私も、つい1ヵ月程前に○○病院で○○の手術を受けたばかりなのです。

この病院は、先生をはじめ看護婦さんがとても親身になって面倒を見てくださいました。温かい応対にどれほど救われたことか。病院はなんといっても安心して自分の体を委ねられることが第一条件かと思います。信頼のおける病院ですので一度受診なさってみてください。
病院を紹介する2

 

その後、○○の調子はいかがですか。

小生、先日急に、○○が痛くなり、知人の紹介で○○にある○○病院に診察を受けにいきました。その結果、いまではすっかり元気になり、毎日の食事もおいしく体重も増えました。そこで貴兄にも、この病院の治療を受けることをおすすめします。

貴兄の家からでしたら、○○分もあればいけると思います。よろしければ、知人に頼んで紹介状を書いてもらいますのでご一報ください。

それではお体をお大事に。


文例集トップへもどる