家庭教師を紹介する1

 

拝啓 秋冷の候、ますますご清祥のことと存じます。

さて、先日お話のありました家庭教師の件ですが、私の後輩で○○大学○○学部に在籍しております○○○○というものがアルバイトを希望しておりまして、お宅様に紹介してほしいと申しております。学業成績は優秀ですし、人柄も実直な好青年です。

名門の○○高校をめざして受験勉強に励んでおられるお子さまの手助けとしては、最適の家庭教師ではないかと存じます。ご返事あれば本人を伺わせますので、よろしくご引見ください。

                      敬具
家庭教師を紹介する2

 

先日お会いしたときに、○○ちゃんの家庭教師をお探しとのことでしたが、ちょうどよい方がいらしたので、ご紹介申し上げます。

私の学生時代の友人の弟さんで、現在○○大学の2年生。私もお会いしたことがありますが、とてもさわやかで、頭の良い方です。その上、大学では体育会のサッカー部に入っているとか。頼もしいでしょう。

お宅も○○と近いし、ご本人もちょうどバイトを探している矢先だったとかで、ご紹介申し上げる次第です。

来週にでも、彼と一緒にお邪魔したいと思っていますので、ご都合をお聞かせください。


文例集トップへもどる