クラス会の幹事挨拶例


今日は、〇〇高校卒業以来○年ぶりのクラス会ということで、なにかと忙しいおりにつき出席具合を心配していたのですが、こうして見渡してみますと懐かしい 顔がずらりと並んでおります。

幹事一同、心から感激しています。



代表幹事は、僭越ながら私〇〇が務めさせていただきますが、この宴を開くことができましたのは、△君、□君、○さんの絶大なるご協力を得られたからであり ます。

みなさま、彼らに盛大な拍手をお送りください。



光陰矢の如しとはよく言ったもので、我々もあっという間にシジュウカラとなってしまいました。

頭に白いものも混じり、すっかりおじさんになった顔もあれば、おかあさん業が板についた顔も見えます。


皆さん会社や職場では中堅、家庭では育児にと、みなさんそれぞれ多忙な毎日を過ごしていることと思います。



念のために申しておきますが、欠席者は△名です。後ほど、クラス会の名簿を配りますので、昔の恋人の住所を知りたい方はどうぞご参考にと申し上げたいとこ ろですが、昨今の「個人情報なちゃら」法により、それは叶いませんので悪しからず (笑)



これを機に、毎年とはいかないまでも、二、三年に一度は集まって旧交を温め合おうと思いますので、皆さんもご協力をお願いします。


思い出話は何度語り合っても楽しいものですし、上司やお客の悪口、嫁と姑の対立談、子供の自慢話、新築の一戸建ての自慢などなど、話題が尽きることはない でしょう。

それでも足りない場合は、欠席者の悪口でも、まあこれは冗談ですが、とにかく今宵は学生時代のあの頃に戻り、陽気に飲み、かつ楽しんでもらいたいと思いま す。

以上はなはだ簡単ではございますが、代表幹事の挨拶とさせていただきます。
ご清聴、ありがとうございました。

この夏、お中元に最高の中華そばを贈ろう