運動会閉会の挨拶 PTA会長



今日はすばらしい五月晴れ(日本晴れ)の空の下で、無事〇〇小、大運動会を行うことができました。



白熱した大接戦の結果、今年は○組が優勝しました。おめでとうございます!!



でも、○組も□組も最後まで諦めずとてもがんばりました。私たちも見ていて、最後までハラハラドキドキの連続でした。



長い時間をかけてきた準備と練習の成果を皆さんが出し切った、すばらしい運動会だったと思います!


一年生の皆さんは入学してからまだ二か月足らずですが、最後までがんばりました。

二年生、三年生、四年生の皆さんは、一段とたくましくなりました。

そして高学年の五、六年生の皆さんは、先頭に立ちいろいろな係や応援団になって、運動会を楽しく盛り上げてくれました。本当にご苦労さまでした。



この運動会で○○小のみなさんの結束力はより強くなったと思います。どうか今の達成感を忘れないでください。



ご来賓の皆様、朝早くからご観戦ありがとうございました。たくさんの声援を受けて、子供たちはとても励みになったことと思います。

先生方、 役員の方々、今日の日のためのご指導と準備に大変感謝しております。

これからも子供たちをよろしくお願い申し上げます。

この夏、お中元に最高の中華そばを贈ろう