業界の現状に対する回答

 

拝啓 東京存在中はたいへんお世話になり、ありがとうございました。承りますれば、○○近郊へご進出をご計画とのこと、ご盛業を心からお喜び申し上げます。

 さて、私の現在地は、これからの発展を望める新興住宅地でございます。市の広報を見ましても、過去3年間に人口は25%もの高率で増加しております。

 私ども○○銀行の営業も、お陰さまで順調に上昇ラインをたどっております。

ところが私どもの支店のあります地区でも、○○店はいまだ4店だけです。

 現時点では土地のゆとりもありますし、ご下命くだされば、私どもも、及ばずながらお役に立たせていただきたいと思います。できれば早い機会に一度地域の状況などもご覧になられたはいかがでしょうか。

 私見ですが、貴店の営業には大いに望みがもてると存じます。 

 まずは、とりあえずお返事まで。

                             敬具