近況の問い合わせ〜1

 

先日、久しぶりに○○、○○と3人で飲む機会があり、昔話で盛り上がりました。その時、最近誰も貴兄の噂を聞かなくなったというのがわかり、ペンをとった次第です。お元気ですか。近況を聞かせてください。

貴兄が突然の転勤となるまで、皆でよく飲みにいった「○○○」を覚えていますか。この間もそこに行ったのですよ。貴兄も一緒だったあの頃のことが懐かしく思い出されました。

たまには、そちらの様子を聞かせてください。便りを待っています。


近況の問い合わせ〜2

 

寒さもまだまだ厳しいですが、お元気のことと思います。小生、相変わらず残業も多く、忙しい日々を過ごしております。

ところで、貴君は○○君の消息を知りませんか。実は先日○○君に手紙を出したのですが、転居不明で返ってきてしまいました。同級会の案内状を早急に出さなくてはいけないので

困っています。

転勤などですでに東京を離れてしまったのでしょうか。もしご存知でしたら、返信用

はがきでご一報ください。とりあえず問い合わせまで。


文例集トップへもどる