コラム5月
5/2
−4
イヤな雰囲気が漂いだした阪神タイガース。なんでこんなに打てんの?

4/30〜5/1と、お隣岩手県は、安比高原スキー場までスノーボードに行ってまいりました。もう気温が高すぎて、みるみるうちに雪が溶けていく状態でしたが、それなりの楽しむことはできました。滑っているうちに汗が噴き出してきて、Tシャツ一枚でも良かったくらいです。
宿泊先のペンション"Alice"さんのオーナー夫妻もとても気さくで、料理がおいしかった!料金も安く、また行ってみたいと思うペンションでした。

近いうちにこの旅行の写真をアップしますので、ごらんになって下さい!
5/3

 

ただ今、バスの乗っ取り

事件が発生している。不幸なことに、乗客で死者が出てしまった。

狙撃班よ、こんな基地外男、とっとと"射殺"しろ!
また、豊川の高校三年の殺人犯、こんなガキも社会から抹殺しろ!
少年法、クソ食らえである。(`ヘ´)

5/12
伊藤和喜さんがビデオから起こしてくれた写真はこちら(泥酔した私もいるでヨォ。)
YHU(由利ホームページユニオン)の第2回懇親会が6日に本荘市内で行われた。佐々木先生を筆頭に、私を含めバンド経験のある方が多数参加され、一次会の鶴舞公園では「パトカー巡回のお巡りさん」のいぶかしそうな視線もものともせず、素晴らしいアドリブ生演奏大会となった。
 年齢、性別の垣根を越え、それぞれ心をオープンにして、酒を酌み交わし、歌い踊る。会社・職場の飲み会などでは味わえない楽しさである。
今後定期的に会を催し、参加者もますます増えていってもらいたいものと思う。興味がおありの方は、まず
写真でその模様をごらんになって下さい。きっと楽しさが伝わりますよ。次回参加されたい方は、ぜひ佐々木先生か、私までご連絡を。

5/13 
犯罪被害者保護法成立。
でも遅すぎない?しかもまだ、内容が薄っぺらじゃない?
また、少年法改正の動きもようやくあり。でもねぇ、孫が5〜6歳くらいの
おじいさん自民党議員達が論議しても、結局「甘ーい」法案しかできないような気がするんですが・・・・
まだ小さい子供のいる若手議員達が先頭に立って法改正しろ!
5/14
"どこで誰とナニしたって僕たちの勝手でしょ? ファン・○ー・ゴー"
という某大手クルマメーカーのCMが最近まで流れていたが、私はあのキャッチコピーが最高に嫌いである。(^_^;)
昨日からネット上では流れていたのだが、
まさか本当とは・・・・


小渕さん、62年の人生、まことにお疲れさまでした。政治家としての資質については、私は多くは語りませんが、あなたは確かにその人柄で、国民に縁遠かった「政治」を少しだけ身近にしてくれたと思います。その功績は小さいようで、とても大きいものだと思います。安らかにお休み下さい。
ご冥福を心からお祈りいたします。
合掌
5/16

何かと舌禍が多い森首相。
またやっちゃったね。「日本は神の国」かぁ。。。
その発言をした場を考慮すると若干の情状酌量はできるが、それでもねぇ・・・
右翼なら大喜びの発言かもしれないが、首相たる立場では少し緊張感の足りない発言だったのでは?私は右・左どちらでないけど。(^_^;)


5/18

ちの両親は明日早朝、石川県の親族のご祝儀に向けて出発する。しかもクルマで。日本海側をひた走り、その行程約8時間とか。小松市まで行くのであるが、その隣町は今をときめく?「しんきろう」(佐々木先生の掲示板より引用)・・もとい、「森喜朗」首相のお膝元。

 この時期まさに蜃気楼が見えると言われる北陸地方(富山湾)。当の首相も「蜃気楼」のごとく一瞬にして消える内閣でないことを望むのだが・・・。もちろんその願いは「景気回復」という大命題のためだけにですが・・・・。

5/20
1 名前: KILL AGAIN 投稿日: 2000/05/11(木) 00:17

スジャックなんて甘いな。


明日太陽が昇ると同時に世界中を絶句させてやる。

もうじき準備も終わる。


怖くないっていったら嘘になるが、やってみせる。

俺の最後、しっかりと見届けてくれ。


http://www2.kitanet.ne.jp/~mail/2ch/test/read.cgi?bbs=lobby&key=957971824

(先日、ハンマーでサラリーマンの頭を殴った17歳の少年の、ある掲示板への書き込みです。最近の若年層の凶悪犯罪の裏には必ずネットが絡んでいますね。)
5/21
栃木県警の今回の不祥事。吐き気がするほど頭に来る。
公務員の風上にも置けない。
本部長は即刻更迭せよ。
5/24

非難覚悟でもの申しあげるが(^_^;)、最近のスポーツ選手のインタビューを聞いていると、「・・でネ」「・・はネ」「・・をネ」等々の発言が気にかかる。「面白半分」の佐々木先生も以前書いていらっしゃるが、最近の日本人の丁寧語・敬語・謙譲語の使い方は乱れているのではないだろうか。いや、確実に乱れている。

正直に書けば、私は上記のような「ネ・ネ・言葉」を連発する若い衆に「オツムが少々弱いのでは?」(佐々木先生曰く、「おバカさん話法」)と言いたくなる。
その代表が、私と同じ年の「三浦カズ」なのであるが。(^_^;)


PS.栃木のリンチ殺人事件の主犯格少年Aに、無期懲役が求刑された。被害者の両親の言葉を借りるわけではないが、「到底満足できる内容ではない」と思うのは私だけだろうか・・・・。


5/26

先日、魁皇が初優勝したあとの授賞式。総理大臣賞受賞において颯爽と登場した森首相。
来月、総選挙を控えており、少しでもイメージアップを狙って、土俵に上がったわけだろうが・・、あのいつも首相に向かって左側に立つ
「超イカつい顔」のSP。あの顔は怖いよぉ、マジで。職務に忠実なのは分かるが、あの「げに恐ろしき」顔では、首相のイメージが上がるどころか、婦女子は泣いてしまうぞ(T_T) (どう見てもヤクザのドンにしか見えないんだなぁ、彼は。(^_^;) もうちょっと柔和な顔のSPでもつけたら?)


5/30
和歌山毒入りカレー事件で拘留中の真須美さん。

体にたまった砂でも吐き出したかったのか、

なんと拘置所内ににあったクギと針金を飲み込んで、

病院まで運ばれたそうな。

おいおい、あんたはシジミか!?

それとも鉄分が不足してらっしゃるのか。

それにしたってねぇ、なにもクギを飲まなくたって良いでしょう。(〜_〜;)

どうせ飲むんだったら、てんこ盛りのヒ素でも一気にどうぞ。


5/31
今日、ネットオークションで、安いプロジェクターでも出品されていないものかと夢中になって検索している最中、後ろでさっきまで映っていたテレビが、いきなり消えてしまった。どうもブラウン管の電源部がイカれてしまったらしい。先月も別の症状で修理してもらったばかりで、出費がかさむ・・・
 娘がビデオを見たがるので、そのままにもしておけず、二階からシャープの液晶プロジェクターをおろし、室内を暗くして臨時の布団シーツに画面を映している。
おかげでこのパソコンのモニターがやけにまぶしい・・。

 修理代、いくらかかるんだろう・・・(´ヘ`;)

ハァ・・・・
6月のコラムへ