このたびオークションを経て購入した三菱DIAMANTE"ディアマンテ"SE-V

 

 

フロントマスクです。先代ほどの個性はなくなりましたが、それでもまだ独特の顔をしています。

(寒冷地特別仕様車なので、ヘッドライトウォッシャー付き)

 

 

 

 

 
リアスポ付きでした。現行車からはオプションでリアスポが無くなったので、ちょっと寂しい感じです。

また寒冷地特別仕様となっていたため、リアワイパーも付いていました。(ラッキー)

 

 

 

 

 

 

 

ハイコントラストメーターは非常に見やすい反面、夜間はまぶしい感じがする。つまみで調整できるが、メーター以外まで暗くなってしまうので、ちょっと困る。ウッドステアリングは本格的で、ちょっと太めだが握った感触も良い。
 
 

 

 

 

 

コンパネ部分。中古車としては極上の状態で、完全無傷。タッチパネルにも手垢による汚れは認められず。

逆にシフトノブ周りの金属部分を自分で拭いて傷つけてしまう始末。トホホ・・

ディアマンテは先代からこのコンソールだが、灰皿とカップホルダーの関係は、以前改善されていない。要するにどちらかが使用中は、どちらかが使えないと言う問題。灰皿を使っているとドリンクホルダーが開かないのだ。その際は下部にある一人用のカップホルダーを使うことになる。

 

 

 

 

 

(おまけ)生後1才9ヶ月の娘はトランク遊びです。ひろーいトランクでした。

topへ