友人への婚約の祝い状

友人への婚約の祝い状

拝復 ご婚約の通知をいただいて、貴兄のお幸せを心からお喜び申し上げます。

 ○○嬢との長い交際期間中、貴兄があまり悠長にすぎるのでいささか案じていたのですが、ようやく恋が実ることになって私も安堵した思いです。

 挙式予定は○月頃と伺いましたし、まだ期間もあることだから、それまでに十分体調などを整えておかれるよう祈ります。

 まずは、お祝いまで。                          敬具

 

 

婚約祝いへの礼状(友人へ)

拝復 さっそくご丁寧なお祝い状をいただき、ありがとうございました。

貴兄にも何かとご心配かけましたが、やっと婚約までこぎつけて、正直ホッとしているところです。これから結婚式の日まで、準備や何かで慌ただしい日々が続きそうですが、たまには貴兄と会ってゆっくり気休めしたく思います。

 なお、披露宴でのスピーチはぜひ貴兄にもお願いしたいと思いますので、よろしく頼みます。

 まずは、御礼まで。                           敬具