友人への残暑見舞い〜1

残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎたというのに、暑い日が続いております。お元気でご活躍のことと存じます。もう夏休みはお取りになりましたか? 私は、混み合うお盆の前後はしっかり働いて、8月の下旬に1週間ほど休んで○○でのんびりして来ようと考えています。北海道なども良いかしら、と思ったのですが、今年の夏は久々に日本を脱出して解放感にどっぷりとつかることにしました。

暑さに負けず、頑張りましょう!


友人への残暑見舞い〜2

 

例年にない暑さが続いておりますが、お変わりございませんか。

わが家では毎晩クーラーをつけたまま寝ています。翌日、なんとなく身体がだるいような感じもするのですが、とてもクーラー無しでは寝つくこともできず……。このままでは「冷房病」になるのではと、ちょっと心配です。

お仕事、一段落しましたらプールか海にでも出掛けませんか? 私の方は、お盆すぎは比較的暇になりますので、ご連絡、お待ちしています。


友人への残暑見舞い〜3

 

お元気ですか?

私は、冷房の排熱でむせかえるような東京を逃げ出し、さわやかな○○に来ています。朝晩はぐっと冷え込んでカーディガンが必要なほど。そして、なんといっても空気のおいしいこと! これは素晴らしい。なにしろ東京砂漠で過ごしていると、鳥の鳴き声や森の緑にも感動させられてしまいます。学生時代にふたりで旅行をしたことを思い出したりもしています。仕事が一段落したら、また旅に出ましょうね!


友人への残暑見舞い〜4

 

さすがの暑さも……夏とともに去りぬ!

 

いやあー、暑かったですネ、今年の夏は。さすがに立秋を過ぎて、しのぎやすくなりましたが。夏期休暇で○○に行って真っ黒に日焼けした姿をお見せしたいので、

今度お食事でもご一緒しませんか。いつでもOK、お電話お待ちしています。

 

                              ○○○○


友人への残暑見舞い〜5

 

残暑お伺い申し上げます。

 

立秋を過ぎたとはいえ、なお夏の日々が続いていますが、いかがお過ごしですか。

○○は記録的な暑さとのこと、どうか体調を崩したりしないよう、お気をつけください。こちらは、夏の終わりの美しい海岸が見られます。潮風の香りと、秋の匂いが感じられ、朝夕も過ごしやすくなりました。

ぜひ、休暇をとって遊びに来て下さい。

今なら、ゆっくりと海辺を散歩することができますよ。またご連絡ください。

まず上、お見舞いまで。

10日間無利息
キャッシング!

今スグ欲しい!
そんなアナタに☆

今スグ欲しい!
そんなアナタに☆