「以前この文例集トップで、情報を募っていた方のことについて。」

 

10月末日現在、3名の方から貴重な情報を頂いております。 しかもその3名の方すべてが「Oさんではないか」ということでした。 特に最後に情報をお寄せ下さった方は、このOさんの直接の知人とのことで、 ほぼ間違いなくあの写真はOさんであると言うことができるかと思います。 (現在連絡待ちの状態です。きっとOさん本人にも確認してくれているものと思われます)

 

そこで、私が何故あの写真をネットに載せたのかと申しますと、 実はあの写真を撮影したのは私の叔父で、その息子、つまり私の従兄弟の 新居内を撮影したものです。 あの写真(↑)はテレビに映っているOさん(と思われる)ですが、その左隣にとても 不気味な顔が写っていたのです。

従兄弟は、テレビの中にそのような物が写りこんだせいで、 非常に神経質になってしまい、もともとホームページで心霊現象などについて記述していた私のもとへその写真を送ってきたのです。 どうか鑑定してくれm(__)mと。

送られてきた写真を私なりにいろんな角度で調べ上げました。 結果、ある結論に達したのです。 どうやらOさんらしき人物の左隣に写っている不気味な顔は、このOさんそのものではないかと。 (顔の特徴からして、大変良く似ていたのです。 ただ、写り込み方がちょっと不自然だったのと、見ようによっては 大変気持ち悪く見えるのです。)

ですから、あの写真に写っている男性が誰なのか判明すれば、 テレビ局に確認するなり、ビデオを持っている人を探して、 その写真と同じフレームの瞬間がないかどうか確認することができ、 その結果、この写真は決して心霊写真ではなく、ただのシーンの切り替わりの瞬間だったと、 従兄弟を安心させられると考えたのです。

まずは百聞は一見に如かずです。 Oさんに対しての気遣いから、その写真の全景はWeb上に載せておりませんでしたが、 ご覧になりたい方は下のリンクからどうぞ。

これまで事の詳細を述べられませんでしたこと、 お詫び申し上げます。 が、事情が事情だけにこのような慎重な対応しかできなかったことは 何卒ご理解いただきたく存じます。

MickR

 

問題の写真はこちら

(リンクを切りました。ご覧になりたい方はこちらからご連絡ください)

追伸

先日行われた第58回福岡国際マラソンで、そのOさんが念願の初優勝!おめでとうございます!