2/18(tue)夕方

 雪がこのところの暖気で溶けかかっており、ちょっと春っぽかったりして。推定、10人くらいのゲレンデをのびのび滑る。今日はいつもの自分の板、Hooger158から、妻のNale157にチェンジして、チャレンジしてみた。その結果、もうボロボロ。はき慣れた板から乗り換えるというのは、大変なことだった。ましてHoogerは、一癖も二癖もある板なので、Naleのように、軽くてサイドカーブのきつい板だと、あまりターン弧が切れすぎて、途中でターンが終わってしまうという副作用も発生した。これにはまいった。きっと、C-CUPの180ターンだと優勝してしまうくらい駆け上がる(笑)カーブマンさんの記録、13mは、きっとオーバーしている。

今日は雪質も悪かったし、子連れで行ったものだから、5本しか滑らなかった。従って、何の練習成果もレポできない。次回また詳しいアルペン日記をつづるつもりである。ごく少数ではあるが、この日記を読んで下さっている方々に、深く敬礼する次第である。

また次回は、初心に戻って、初心者にもわかりやすいボード上達法をアップするつもり。期待していて下さいね。

次の日記